二人目不妊

二人目不妊に悩み約5年。その間に病院での治療で、一度妊娠したものの流産してしまい、その後も治療(人口受精など)続けたもの妊娠にいたることが出来ませんでした。
3年間病院の治療を続けたものの、体的にも精神的にも疲れた為一度治療を中断していた時に漢方療法に興味を持ち内服を開始しました。

病院での不妊症の治療ははっきりせず不明であったため、先ず全身の体調を整えようと思い漢方を飲み始めました。漢方を飲み始めて4ヶ月程で生理痛が軽減され、漢方の効果を実感し漢方の内服を続けました。

漢方内服と併用で再度不妊治療を開始するため、病院に通院しタイミング療法のみで<
妊娠することが出来ました。漢方のみ初めて1年でした。

妊娠中中も漢方を飲み仕事を続ける事ができ現在臨月を迎える事が出来ています。

半信半疑で始めた漢方療法でしたが、漢方を飲み続けて本当に良かったと思います。
また漢方薬局の先生が親身になっていろいろな話を聞いていただけたのも、漢方を続けていこうという思いを強くしました

ありがとうございました。