体験談 2013年

妊娠 2013年
3024gの男の子が無事産まれました。

漢方を飲んで、肩こり頭痛、冷え性が良くなり体調も改善されたのを感じた頃に
体外受精をして、一度で妊娠しました。
妊娠しやすい身体作りを漢方が手伝ってくれたと思います。

さらにアトピーも良くなりました。抗ストレス作用のある漢方も身体に合った為か
くよくよ悩むと夜も寝れなくなる私が前向きに考える事が出来るようになりました。

お世話になりありがとうございました。

我が子の笑顔を見たり抱きついてくるとキュンとなる毎日です。
第2子を考えた時は再度お世話になりたいです。

妊娠 2013年

一度流産を経験してから不妊治療を開始しても中々子宝に恵まれず
、先ず体質改善にと漢方を始めました。
初回の問診の丁寧さにこれは、効果が期待できるなと思った記憶があります。

それから病院へタイミング療法に通ったり、漢方のみにしてみたり繰り返して
いるうちに3年経ちいよいよ体外受精にステップアップしようと思った矢先に
自然妊娠出来ました。

その後はとても順調でまもなく臨月に入ります。
結果がすぐに出ることも無いのでモヤモヤした時期も多々ありましたが
先生が丁寧にお話を聞いてくださるので、不妊というより健康相談に
通っている気分でした。

おかげさまでいつのまにかアトピーも改善されていました。

今回の妊娠は本当に漢方と先生、スタッフの皆さんのおかげだと思っています。
不妊治療の結果はいつ出るかわからないし、考えすぎるなと言われても
考えまくってしまうものですが、諦めずに根気よく続けたらいいなと思います。

皆様にも良い結果が届きますように!!

25年8月から11月までの妊娠報告数です。

報告月 妊娠まで 年齢 気になっていた症状
25年8月 1ヶ月 26歳 アトピー性皮膚炎、高プロラクチン
一ヶ月半 39歳 不妊治療8年 病院転院4件
4ヶ月 40歳 卵巣嚢腫、花粉症、夫婦で体質改善
2ヶ月 43歳 体外受精 卵管閉塞 体外数多く
8ヶ月 37歳 ストレス多い 橋本病
5ヶ月 34歳 ご夫婦で体質改善 5キロ減
3ヶ月 40歳 二人目
4ヶ月 36歳 チョコレート嚢腫、卵管閉塞、体外2回
2ヶ月 39歳 3人目 卒乳2ヶ月
H25年9月 5ヶ月 37歳 人工授精5回、子宮内膜ポリープ
6ヶ月 34歳 チョコレート嚢腫 卵管癒着
2ヶ月 28歳 冷え、肩こり、花粉症
12ヶ月 37歳 子宮筋腫
12ヶ月 37歳 二人目相談、産後の体質改善
3ヶ月 37歳 ストレス多い、人工授精3回
1年7ヶ月 40歳 結婚15年不妊治療15年チョコレート嚢腫、内膜症
25年10月 1年5ヶ月 40歳 体外、病院5転院、体外8回 チョコレート嚢腫
1ヶ月 30歳 人工授精3回、冷え、生理痛
1ヶ月 38歳 二人目
1年8ヶ月 40歳 二人目、疲れやすい、チョコレート嚢腫
3ヶ月 32歳 二人目、卵管閉塞、不正出血、月経前症候群
4ヶ月 26歳 流産して5ヶ月、めまい、頭痛、体質改善
4ヶ月 39歳 卵巣機能低下と病院で言われる。卵管閉塞
6ヶ月 39歳 二人目
2ヶ月 31歳 卵巣年齢高い。体外
3ヶ月 33歳 AMH良くなくて卵が採れにくい。
1年4ヶ月 31歳 多嚢胞、アトピー、ストレス大
7ヶ月 37歳 不妊12年卵巣のう腫手術、卵管閉塞
2ヶ月 32歳 病院半年、ホルモン体調不調で中止後自然妊娠
2年6ヶ月 40歳 バセドウ病
11ヶ月 40歳 流産後生理不順、体外3回、休病院中自然妊娠
3ヶ月 34歳 二人目、子宮筋腫、流産後の体調不良
5ヶ月 34歳 チョコレート嚢腫、腺筋症、通院2年
3ヶ月 33歳 アレルギー体質、花粉症。不妊通院1年
4ヶ月 42歳 不妊治療3年、アレルギー体質
1ヶ月 42歳 閉経並のホルモン数値 自然妊娠
1年7ヶ月 37歳 通院4年 二人目、体外2回
25年11月 1年4ヶ月 39歳 内膜症気味、体外2回後、自然妊娠
6ヶ月 41歳 胆石、ポリープ
12ヶ月 33歳 体外2回、流産2回、原因不明
4ヶ月 34歳 二人目、子宮筋腫、内膜症
5ヶ月 33歳 病院で体外を言われたが踏ん切りつかず相談 自然妊娠
2ヶ月 37歳 甲状腺
5ヶ月 33歳 人工授精6回 自然妊娠
1年11ヶ月 32歳 FSH高くホルモン数値悪い 体外6回
9ヶ月 32歳 子宮筋腫、生理痛
6ヶ月 35歳 冷え性
4ヶ月 40歳 自然妊娠、二人目、ご夫婦で体質改善
6ヶ月 39歳 流産2ヶ月後妊娠
2ヶ月 29歳 病院転院2回 人工2回、流産1回
8ヶ月 27歳 体外受精4回、流産1回、生理不順
1年3ヶ月 31歳 生理不順、3ヶ月無月経、ご主人海外勤務、年数回の帰国のみ。
1年5ヶ月 31歳 人工6回、体外の踏ん切りつかず相談。
2年10ヶ月 40歳 子宮筋腫手術、夫の運動率低い、夫婦で服用、病院3件
1ヶ月 31歳 病院9ヶ月、妊娠希望1年半
8ヶ月 34歳 ポリープ、冷え性

妊娠 2013年
30代前半で結婚し、一年経っても授かりませんでした。
初めは産院でタイミング療法、そこで夫の乏精子症がわかり
不妊治療の専門のクリニックでAIHを6回
体外受精で移植を4回するも妊娠出来ませんでした。
その間、マカ、養命酒等など様々なものを試しました。
凍結卵が無くなった時転院を決めました。
有名で人気のあるクリニックだったので初診まで4ヶ月待ちました。
今度こそ悔いのない様できる限りの事をしたいと、深谷養心堂さんで
夫と自分ともに漢方を処方して頂きました。
病院の初診待ち時間も有効に漢方を飲み3ヶ月経った時に
転院したクリニックで顕微授精をしました。

驚いた事に夫の精子の成績もほぼ標準並に良くなり良い胚盤胞が出来て
一回の移植で妊娠出来ました。悔いの無い行動をして良かったと思います。

ここまで2年半かかりました。本当に辛く苦しい日々でした。

今頑張っている方、見通しがつかない時は、思い切って
新しい方法にチャレンジしてみるもの1つの道ではないかと思います。

妊娠 2013年
39歳になり良い卵が採れなくなり悩んでいました。
7年間体外受精(顕微)自然タイミング、
他の漢方薬店で漢方使用、
整体と色々試みましたが受精卵が育たずキャンセルばかりでした。

妊娠しても初期で流産。夫の精子の数値が悪い以外
私の問題は特に言われず病院を4回変えました。

5つ目の成田病院で最後にしようと思い通い始めて
それと同時にインターネットで子宝に力を入れえいる漢方薬局を探して
「深谷藥局養心堂」と出会いました。

そうしたら、一回目の採卵で2個移植出来てしかも一個凍結
出来てビックリしていたら妊娠!

あれよあれよという間に妊娠期間を順調に経過して
2卵生の双子が同じ大きさで育っていて6ヶ月目を迎える事が出来ています。

漢方は自費で高いですが待望の子なので感謝しています。

妊娠 2013年
チョコレート嚢腫を乗り終え二人授かりました。36歳

チョコレート嚢腫が両方の卵巣にあり、
2回手術を受けました。
卵の出来る場所を削ったので、体外に早めに
進むことにしました。

体外受精を一回しましたが妊娠しないので、漢方で
身体を整えながらもう一度体外に望みました。

一回目の体外は2個採卵で漢方を併用したら
4個の卵が採れました。
胚盤胞になった卵は1個になりましたが
、移植したら見事に妊娠
無事出産出来ました。

一年半後2ヶ月漢方で身体を整えて
採卵にのぞみました。
4つ採卵できて4つとも胚盤胞になり
先生に驚かれました。
その内の1つを移植して妊娠しました。

妊娠 2013年
男性不妊 37歳

人工授精7回して病院からでた薬を2種類
飲んでいましたが妊娠につながりません。
病院からは体外受精の顕微授精を進められていました。

どこも悪い所はありませんが、短期でストレスには
弱いと思います。

漢方をのんで、実感したのは朝立ちが増えたことです。
精子のデーターも精子濃度は5倍
運動率は15倍近くになりました。

漢方をのんで3ヶ月で人工授精で妊娠できました。

妊娠 2013年
37歳
寒くなると朝から気持ち悪く胃腸の調子も悪かったです。
生理痛と生理5日前から体調悪く頭痛もありました。
半年病院でタイミングを見てもらっていましたが
妊娠しないので、漢方で身体を整えてその後
不妊治療専門病院に行こうと思いました。

漢方を飲んで、朝からしんどいのが取れ
生理痛も楽になって来ました。
なんとなく元気という感じです。
もう一回自分たちでタイミングを合わせて
それでも駄目なら不妊専門の病院に行こうと決めた
周期に自然妊娠。

漢方を飲んで4ヶ月の事でした。

先生から一言
妊娠おめでとうございます。
神経を使うお仕事で、胃腸も弱かったので
、体調を良くしより元気になる漢方を飲まれました。
体調も良くなって、妊娠にも繋がり本当に良かったです。

妊娠 2013年
生理痛を改善して一ヶ月で自然妊娠

高温期のへの上がりがあまりに悪いので産婦人科に相談したことも有りますがホルモン剤を飲むのに抵抗があり、冷えや生理痛の改善も兼ねて漢方の相談をすることにしました。
漢方を飲んで初めての生理は痛みもなく基礎体温もいつもより綺麗だなあと思っていたらまさかの自然妊娠。驚きました。ありがとうございます。

妊娠おめでとうございます。漢方での生理痛の改善は卵巣、子宮子宮内膜への環境を整え
妊娠につながりやすくなります。本当に良かったです。

妊娠 2013年
15歳で初潮、元々生理不順でずっと病院にかよい生理を起こしていました。

ホルモン数値のFSHが高い時は40近くあった事もあります。(基準10以下)
通った病院では早発閉経と言われました。

でも諦めないで漢方を飲みながら体外受精をしてこんなに可愛い赤ちゃんを授かり
ました。毎日忙しいですがとても楽しいです。

これを読んだ、赤ちゃんの欲しい仲間に元気になってもらいたいです。

31歳

妊娠 2013年
結婚5年目、私達夫婦には子宝に恵まれず、私は仕事を辞め不妊治療に専念
することにしました。人工授精を7回繰り返すも毎回陰性。

私は多嚢胞でしたが、毎回排卵が有りました。夫の精子は運動率が10~30%代と
バラバラでしたが、病院の先生は人工授精で子どもが出来ないことはない。とおっしゃって頂いてので、その言葉を信じて治療を続けました。

その後不正出血があり、体調を整えようと漢方を始めた所次月から
不正出血はピタリと止まりました。

漢方を続けながら体外受精にチャレンジして、なんと一度目の移植で
妊娠することが出来ました。しかし安定期過ぎての死産になってしまい・・・・・。

なんとか気持ちを奮い起こし漢方を続けつつすぐに、2度めの移植をしました。
何と2度めの移植でも、妊娠することが出来、今月2626glの女の赤ちゃんを
無事出産することが出来ました。

妊娠 2013年
学生の頃から生理不順があり、ずっとホルモン治療をしてきました。

37歳で第一子を出産して第2子を授かりたくてこちらの漢方薬局へ伺いました。
後悔しないようにやれることは全てやって臨もうと漢方を飲むことにしました。
不安な気持ちはありましたが、あまり考えこまないようにしていました。
(気持ちの持ち方やストレスは身体に影響が大きい気分がしていたので。)

ありがたいことに服用し始めてすぐに授かることが出来ました。
ずっと肩凝りと頭痛が定期的にあったのがなくなったのも嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

妊娠 2013年
妊娠6ヶ月目 初産婦 41歳

40歳で結婚し、夫が子どもを望んでいることを知った友人知人達には
「悠長にしている歳では無い、いきなり体外受精をした方が良い」と勧められました。;;
もともと今のポピュラーな不妊治療には抵抗と反感をもっていてしたくなかったので、

夫には・・・・・
①この年で不妊治療をしたとろこで妊娠出来る事は容易ではない。
②妊娠しても流産率は高い
③先ずは妊娠出来る体つくりが必要!!
(私の歳では授かれば儲けものといったレベルと説明)
と説得し漢方を始める事になりました。

私の中では子どもが授からなくてもこれから迎える更年期が楽に乗り切れたら
良いなという気持ちでスタートしました。(笑)
病院の漢方は安いが効果ない。
漢方屋みたいな所は高くて煎じなくてはならなくて面倒くさいし続けられないものでしたが
こちらの漢方は調合済の漢方を先生がチョイスしてくれます。
(このセンスは深谷先生は最高です★)

不定愁訴に対応してくださり3ヶ月目で妊娠しました。
子どもが授かった事にもびっくりしましたが
5~6センチあった子宮筋腫が小さくなったことにもびっくりしました。

今は妊娠継続、元気な赤ちゃんを元気な私で産み育てれる為に漢方を続けています。
妊娠中とマイナートラブルにも効果はバッチリです!

夫も漢方を途中から始めだしました。元気なお父さんでいてほしいので
うまいことを言って続けてもらおうと思っています。

子どもを授かりたい友人知人2人にこちらの漢方の話をしたら
一人は漢方初めてすぐに妊娠しました。!

25年 4月から7月末までの、妊娠報告数  妊娠報告のあった方々です。
二人目の相談で初めて1人目の妊娠が後で分かることもありますので、妊娠されましたら是非お知らせください。(^O^)

25年4月 妊娠まで 年齢 気になってた症状
一ヶ月 34歳 冷え、生理痛、排卵がわからない
4ヶ月 34歳 チョコレート嚢腫
13ヶ月 32歳 内膜症、チョコレート嚢腫
6ヶ月 38歳 頭痛
4ヶ月 37歳 冷え、子宮筋腫、胃弱
3ヶ月 37歳 男性不妊
3ヶ月 36歳 2人目 チョコレート嚢腫
8ヶ月 36歳 ストレス大
2ヶ月 34歳 二人目、生理痛、冷え
2ヶ月 40歳 子宮筋腫、花粉症
5ヶ月 26歳 無月経
8ヶ月 41歳 卵巣のう腫
25年5月 5ヶ月 31歳 多嚢胞性卵巣
4ヶ月 40歳 冷え、子宮筋腫
5ヶ月 28歳 多嚢胞性卵巣
2年4ヶ月 36歳 アトピー、喘息
2ヶ月 39歳 二人目
2ヶ月 36歳 冷え
18ヶ月 39歳 疲れやすい、冷え
3年 43歳 体外休み中自然妊娠
25年6月 1年9ヶ月 38歳 2人目
2ヶ月 39歳 二人目
1年 40歳 頭痛、疲れやすい
14ヶ月 38歳 卵巣腫れやすい
1ヶ月 35歳 体質改善して自然に妊娠したい
25年7月 12ヶ月 30歳 体質改善して自然に妊娠希望
2ヶ月 38歳 ご夫婦での漢方体質改善
2ヶ月 41歳 二人目、卵巣嚢腫、子宮筋腫
3ヶ月 34歳 2人目、不妊治療での経血量減
9ヶ月 41歳 2人目、花粉症
2ヶ月 38歳 2人目、多嚢胞性卵巣、高プロラクチン血症
1ヶ月 28歳 多嚢胞性卵巣
2ヶ月 27歳 ご夫婦で体質改善したい
6ヶ月 36歳 冷え、体質改善
1ヶ月 36歳 冷え、ストレスが多い

妊娠 2013年
無事に元気な女の子が誕生いたしました。
先生やスタッフの皆様のお陰で娘と出会うことが出来感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。

またお伺いしたいと思います。

30代女性

妊娠 2013年
病院に不妊治療の為1年近く通っていました。

40歳過ぎてて、子宮筋腫もあるので、子供は出来にくいと病院の先生に言われました。

人工授精、体外受精を2回しましたが妊娠には至りませんでした。

冷え性な事もあり、先ずは自分の体を整えようと思い漢方を飲み始めました
基礎体温がバラバラで、全体的に低かったのが漢方を飲み始めてからは
体温が高くなり綺麗な2層になってきました。

深谷先生の日常生活のアドバイスも頂き、とにかく
体を冷やさないようにしていました。

そうしたら2ヶ月で自然妊娠したのでとても驚きました。

妊娠中も漢方を飲み続けお腹の子の経過は順調でした。
おかげで元気な男の子を出産することが出来とても嬉しいです。
本当にありがとうございました。
40代女性

妊娠 2013年
妊娠を考えて病院でホルモン治療や人口受精をしましたが妊娠しないので、
体外受精をすることにしました。
体外受精をする前に一周期何も刺激しないで漢方だけで体を充電したら
自然妊娠しました。こういう話は聞いたことあるけど
まさか自分がするなんて思ってもいませんでした。
とても驚いています。
42歳女性

妊娠 2013年
一人目を漢方と体外受精併用で一回で出来ました。
二人目は体外だけでも出来ると思い挑戦しました。
採卵した卵は良い卵と言われたのですが妊娠しませんでした。
残りのグレードが悪いと言われた卵を移植する前に今度は漢方を飲んで移植しました。
妊娠できました。私は漢方が合ってるみたいです。
ありがとうございます。
30代女性

妊娠 2013年
妊娠を考えて病院でホルモン治療を受けて2年漢方を初めて4ヶ月たち妊娠しないので
病院を変えました。新しい病院に初めて行き何もホルモン剤を使わず一周期様子を見ましょうという周期に自然妊娠しました。今まで前の病院でホルモン剤を一杯打っていたので、
まさか自然妊娠すると思っていませんでした。
とても不思議です。漢方のお陰です。
29歳女性