体験談 2014年

妊娠 2014年
一人目の時も今回の二人目の時も体外をしていない時の自然妊娠

漢方の力は勿論ですが、色々不安を解消していただいた事も
大きいと思います。
ありがとうございました。

妊娠 2014年
41歳で不妊治療を始めると同時に漢方を服用し始めて2年

体外、顕微合わせて10回挑戦して待望の赤ちゃんを
授かる事が出来ました。

40代という年齢も有り、卵は採れるものの胚盤胞まで
成長せず凍結出来なかったり、
着床しても妊娠しなかったりと云うことが続き、もうこれが
限界なのかと諦めたくなることもありました。

そんな辛い時にいつも励ましてくださり、病院で聞けなかった事や
不安、悩みを親身になって聞いてくださり解決してくださったのが、
深谷先生を始めスタッフのなおさんです。
お二人がいなかったら乗りきれなかったと
思います。本当に心強く感謝の気持ちで一杯です。

病院では、「いい卵がとれないと。。。。。」
と言われるだけで、どうしたら良い卵が採れ妊娠しやすい身体になるかは
アドバイスしてもらえません。

そこで漢方での体つくりがとても大切でした。
体調、治療に合わせて漢方を変えてくださり冷えを改善し
高温期が安定し、採卵数が増えてなんと
AMH値も上がりました。

そして妊娠後もつわりの時、ホルモンの変化で便秘の時
血糖値が高く出た時も漢方の力を借りて
仕事をしながら順調な妊娠生活を送っています。

どうか諦めずにみなさんも頑張ってください。
43歳女性

妊娠おめでとうございます。
もう後少しで出産ですね。
赤ちゃんもとてもよく動き、、お母さん自身も
仕事先でも元気で驚かれていると聞かせてもらい
嬉しい限りです。

妊娠2014年
結婚して7年、病院での治療が4年以上
漢方併用3年強
卵巣が弱ってきて良い卵が採れなくなったと言われ、何度も体外受精をするも上手く行かず、
その間に知人や近所でどんどん赤ちゃんが産まれ、泣き声に落ち込んだり、悪気は無いとわかっていても他の人の発言に打ちのめされたり
一杯泣いて、諦めようかと思うことも有りました

でも新規一転、病院を替えて頑張ろうと思ってた矢先に自然妊娠!
何も治療していない時期だったから本当に漢方のお陰
花粉症や他の体調も良くなったし
二人目以降も頑張るつもりです。
諦めず一緒に頑張りましょう。

連絡ありがとうございます。
本当に諦めずに良かったです。
自然妊娠されて無事安定期も超えられて、後は
間近になった出産ですね。

産まれたら、又会わせてくださいね。(^^)
待ってます。

妊娠 2014年
結婚して2度の流産を経験してその間に病院で、
検査やタイミング療法、人工授精を行いましたが、不妊に向き合う事に
疲れ病院をやめて何もしない時期もありました

そして漢方を一年続けて生理不順や便秘が改善しました。
が一旦漢方をお休みした時もありました。
また漢方を再開して1周期で自然妊娠する事が出来ました。
そして2654gの元気な女の子を出産することが出来ました。

夫婦で諦めていた宝物が今目の前にいることがまだ夢のようです。
この現実があるのは勿論漢方のお陰でもあると思いますが、食生活の大切さを教えていただき
生活の質を上げていただいたりストレスの軽減や色々相談にのってくださった先生の存在はとても大きかったです。
家族共々感謝しております。
本当にありがとうございました。

ご出産おめでとうございます。

感謝していただけて大変光栄です。少しでもお力になれたなら大変嬉しいです。

妊娠 2014年

結婚後4年を前に妊娠出来ました。

結婚一年目で不妊治療開始
人工授精6回 体外受精3回しても妊娠出来ませんでした。

体の中から元気にしないといけないと思い主人と二人で、漢方に通い始めました。
3ヶ月漢方を飲んでから4回目の体外受精を受けました。
今までホルモン剤では採卵出来無い状態だった私でも3個採れて1個受精して妊娠しました。
今も漢方のお世話になっています。
病院だけで諦めずに本当に良かったです。
漢方を信じて頑張りましょう。
32歳看護師

妊娠 2014年
無事女の子を出産しました。

一度流産をしてもう繰り返したく無い!と漢方を始めようと思いました。
始めてからなんと一ヶ月で再び妊娠出来ました。
流産後は高プロラクチン血症だったのか母乳が出ていましたが、漢方で出なくなりました。
元々よく体調を崩しがちだったのが、漢方を始めてから崩さなくなりました。

漢方のお陰だと思っています。(妊娠中風邪を一度も引きませんでした。(^O^)
また一度流産している為妊娠中は不安で一杯でしたが、
先生に話を聞いてもらっていると自然にプラス思考になれました。

精神的にも凄く支えてもらっていたなあと思います。
先生や養心堂の皆様にとても感謝しています。
本当にありがとうございました。♪
出来れば二人目も授かりたいのでまたお世話になりたいと思っています。

妊娠 2014年
結婚が30代後半と遅かった為結婚してすぐに不妊治療を開始しました。
タイミング3回、人工授精4回、体外受精採卵が一回移植2回
行い2回めの移植で妊娠しましたが8週で流産。
少しでも体質改善をとすがる思いで漢方を始めました。

漢方と治療を併用して半年
クロミット採卵を2回行い4つの卵子がとれました。
4つとも卵のグレードが良く胚盤胞になり1回めの移植で妊娠
出産することが出来ました。
漢方の先生は不妊治療にも詳しく病院の先生と違い話しやすく
色々相談したり妊娠中もずっと経過を見てくださりとても頼れる存在でした。
可愛い我が子を抱くことが出来たのは漢方のお陰と思っています。
先生を始めいつも気さくに声をかけてくださるスタッフの方々には本当に
感謝しています。2人目も是非お願いしたいと思っています。

妊娠 2014年
原因不明

治療をステップアップしても中々授かれず周りの妊娠ラッシュに負い目を感じていました
自分には妊娠出産はもう無理なのではと思っていました。
本音を言える人があまりいなくてストレスも溜まりました。
役にたった事は漢方です。先生がとても頼りになり何でも相談出来たし
他のスタッフの方も温かく落ち込んでいても薬局に行くと元気になって帰ってこれました。
病院では子宮筋腫があるけど直接妊娠には影響のある場所ではないと言われ
原因不明といわれました。懐妊まで4年かかりました。
病院での治療はタイミング、排卵誘発、人工授精、
漢方では体質改善、血流アップ

メッセージ
十分頑張って見えると思うので、頑張ってなんて言えませんが、諦めずに自分を信じて
身体に良いことをたくさんして欲しいです。
生理が来るたびに泣いていた私ですが、その事ばかりに振り回されて
今の幸せを見失わないように心がけていました。
妊娠を望む全ての方の願いが叶いますように・・・・。

妊娠 2014年
42歳で結婚を考える人が現れましたが高齢のため妊娠しなければ破断になるかもと言われ病院で検査を受けました。病院での検査の結果は悪く更年期手前と言われました。

慌ててこちらに頼りました。
血流が悪いので身体を温めて血流を良くする漢方を飲み始めて一ヶ月弱で身体がぽかぽかするようになりすぐに懐妊しました。

この時体質改善が一番大切だと本当に思いました。

今は安定期を越え出産が楽しみです。
食生活を整え自分にあった漢方で体質は改善されますので頑張ってください。

妊娠2014年
結婚して3年、中々妊娠しなくて、いつも排卵期近くになると夫婦げんかになり
落ち込む毎日でした。我慢するのは、私ばかり、
病院に不妊で行くのには抵抗がありました。
こんな地獄のような日々なら、とことんやってやろうと思い
病院に予約をいれて待っている間にまさかの自然妊娠。
とても妊娠するようには思えなかったけど
漢方で身体が整ってきたからなのか?妊娠する気がしなくてもするのだと思いました。