体験談 2015年

出産の報告 2015年
嬉しいお便りが届きました。

人工授精を6回しても妊娠出来ず特に不妊の原因も無く
病院からは体外を勧められました。しかし原因が解らず体に問題もないのに
ステップupが必要なのか納得出来ず通院をやめました。

そこで、体に見えない所、(ストレスとか)に原因が
有るのではと思い漢方を始めました。1年程漢方を続け
自分の体がとても健康で調子よく感じ、ふと体外を思い出し、
今の自分なら行ける!!と思い挑戦しました。

見事1回で妊娠することが出来ました。

本当に漢方のお陰と思っています。不妊治療の為だけでなく
自分の体の為にもこれからもずっと漢方を続けていきたいです

出産の報告 2015年
嬉しいお便りが届きました。

42歳初産で長い不妊でやっと赤ちゃんと対面出来ました。
34歳の時結婚して半年たっても授からず人工授精からスタートしました。

フルタイムの仕事をやりくりして治療しましたが、40歳過ぎて卵子の質の低下と
受精出来そうな個数の卵が採れなくなり43歳で区切りをつけようかと考えていました。

一番キツかったのが○クリニックで、6年間通っていましたが
、医師から「全ての方法をやりつくしました」と言われたことです。

その時深谷先生から、励ましの言葉と病院を紹介されて、
最後にするなら後悔のない終わり方にしようと吹っ切れました。

深谷先生に話を聞いてもらえただけで前に進めることが出来ました。
現在は赤ちゃんに出会えた嬉しさと、できるだけ長く生きてもらうため、
日々の暮らしを頑張って送っています。
以下の事が私の実践です。

不妊の原因 多嚢胞、冷え性、高プロラクチン、子宮筋腫

役に立ったこと 週に3~4回のジョギング
骨盤運動や体操で血流に気をつける。

漢方を併用して運動すると血流が良くなってしもやけも減りました。
前向きな心と体力で諦めずにベビーを迎える準備をしましょう。

以上、頑張って見える方へ
40代女性

出産の報告 2015年

予定日より一日遅れで無事出産出来ました。
お腹にいる頃から産まれてからもとても元気な子です。高齢で骨盤も小さかったので帝王切開を覚悟していましたが
、正常分娩で産めました。

この歳にしてやっと抱けた我が子は本当に愛おしいです。

これも先生を初めスタッフの方のお陰と感謝しております。
ありがとうございました。

40代女性

初めての妊娠 2015年
体外を何回かして卵を貯めて移植を何回かしましたが妊娠しなかったので、
漢方でひと月間、体を調えてから漢方と併用して体外をしたら
初めて妊娠出来ました。嬉しいです。との報告を受けました。

40代女性

妊娠後の血塊 2015年

妊娠出来たら赤ちゃんの近くに3センチくらいの血の塊が見つかりとても不安になりましたが、漢方で対策をしたら、段々再吸収出来て、無事安定期に入り、仕事の復帰も出来ました。

良かったです。(^^)

30代女性

全身のしびれ 2015年
80代の女性手と口と頭がしびれると相談にみえました。
一回100万のレーザー治療を2回受けたけど全然良くならないとの事でした。
年齢からの弱りも有るため漢方ではしびれ止めというより根本的な体質改善での
症状の改善をはかりました。
2週間漢方を飲まれて口と頭のしびれは収まりましたが手のしびれは、ずっとではな くなったまだあるとのことでした。
何より元気になられて一日中出かけられても平気になったのに驚いたと一緒に見え ている娘さんが言ってみえました。
子宝 2015年
病院に行って3ヶ月、AMHの値が低いので体外を勧められました。
初めての体外は2つ採れましたが受精確認出来ませんでした。

漢方と併用して体外を続けることにしました。
漢方を初めて1年半で子どもを授かることが出来ました。

中々相談する人がいなかった為、漢方のことは勿論ですが

先生とお話をすると気持ちが楽になり治療も前向きに頑張れました。
知らないことが多くてこちらで沢山の情報をおしえてもらい
病院側から提供してもらえなかった事もあり自分から
病院に次はこんな風にしてもらいたいみたいな希望も伝える事が出来ました。

漢方治療の為に自分から体調管理をマメに出来たのも不妊治療に
役立ったのではないかとと思いました。

43歳女性 妊娠7ヶ月

子宝 2015年
38歳で結婚し、結婚と同時にタイミング療法を開始しました。
自然妊娠はするものの、流産を繰り返し3回めの流産の時、
お腹にいた赤ちゃんの染色体の
検査を受けた所、赤ちゃんには異常は無く
、母体側の要因で流産を繰り返している可能性を指摘されました。
不育の検査を受けましたが、はっきりした原因は見つかりませんでした。

途方に暮れる中、わらにもすがる思いで深谷先生のところに駆け込みました。
すると漢方を処方して頂いてから初めてのタイミングで自然妊娠し、その後の
経過も極めて順調で、現在妊娠7ケ月を迎えています。

漢方を飲み始めた最初の1ヶ月間くらいは好転反応で、様々な症状
(むくみ、皮疹、鼻炎症状、胃痛、臭い便など)が出て、むしろ
体調が悪化しているような気がして、とても不安でしたが
「この症状は、時間とともに良くなりますよ」という深谷先生のこころ強い
お言葉を信じ漢方を飲み続けて本当に良かったと思っています。

今思えば今までの私の身体は相当の老廃物が
蓄積していたのだなあと思います。

深谷先生のような素晴らしい先生と巡り会えたことは、私にとって
この上のない幸運です。そしていつも快く接してくださるスタッフの
方々にも感謝の気持ちで一杯です。

今妊娠に向けて頑張っておられる皆様
どうか諦めずに深谷先生を信じて頑張ってください。

40歳女性