妊娠9か月になりました。

現在、無事に妊娠9ヵ月目を迎えることが出来ました。
これも深谷薬局養心堂様のお陰だと思っております。

お礼の気持ちを込めて、不妊の悩んでいる方の励みになればと
思いましてメールさせて頂きました。
私自身、現在悩んでいる方の力になれたらと思い、自分の経験した事を隠さずに話したいと思います

悩んだ事
不妊の原因が分からない為、どんどん治療をステップアップさせるしか無かった事。
卵の質、受精卵のグレードなどランク付けさせる事。
二度目の体外受精に向けて卵の質を上げる事を目標に漢方を取り入れましたが、
病院では聞けない事を養心堂の先生に相談でき、精神的に救われました。
もちろん漢方を取り入れた事で、前回より良いグレードの受精卵が出来ました。

懐妊までに2年

病院での診断 高プロラクチン

行なった不妊治療 病院:タイミング療法→人工授精3回→体外受精2回(杯移植4回)
2回目の体外受精に向けて漢方療法を取り入れました。

病院での治療は本当に精神的に追い詰められ辛いものです。特に不妊の原因が分からない時。

流産を繰り返し高プロラクチンと原因が分かった時も辛かったですが、原因がはっきりすれば対処法も見えてくるのでほっとしました。

良いと言われる事はなんでも取り入れたいと思い漢方を取り入れましたが、漢方を取り入れて体調が良くなった事はもちろんですが、病院での治療に対する不安や焦りを相談出来た事がとても良かったです。

治療にはお金も時間もかかった大変ですが、諦めずに頑張って欲しいです。

30代女性