不妊治療ストレスで生理周期乱れたので

不妊治療のため病院に通っていて、数回人工授精しましたが、
うまくいきませんでした。
その後「高齢のため子宮の機能が低下してきている。早く体外受精などの
高度治療に切り替えた方がいい」と言われたのですが、

・高度治療には抵抗感があった
・不妊治療を始めてから、それまでは順調だった生理周期が不安定になってしま
った(薬の影響?)
・担当医との相性が悪かった(心無い事を言われ、傷ついたことがあった)
以上のことから、その病院での不妊治療は通い始めてから約半年でやめてしまい
ました。

別の病院に通ってみようか、もうあきらめようかとも考えていた頃、インターネ
ットで「子宝漢方」の事を知り、養心堂さんにメールで相談してみました。
以前病院で「高齢だから・・・」といわれていた事もあって少々不安でしたが、
とにかく1年続けてみよう、そう思い漢方での治療を始めてみました。

漢方薬を始めて数ヶ月経った頃、生理の周期も以前のように安定してきました。
「婦宝の量をもう少し増やしてみましょう」と先生からアドバイスを頂き
しばらく続けてみたら、なんと妊娠・・・!
漢方薬を飲み始めてから半年くらいでの事だったので、驚いてしまいました。

今は我が子の世話に追われる毎日ですが、もしあの時あきらめていたら、漢方の
治療を知らなかったら、この子と出会えなかったかもしれないんだなと考えると
、とても幸せな忙しさだと思えます。
うちの夫も「漢方薬はすごいね!」と言っています。
本当にどうもありがとうございました。

40代女性