妊娠して感じたこと

感じた事、思いつくままに書かせていただきます。

私自身、体の調子が妊娠向きでは無かった事もあり、上の子が授かるまで随分時間がかかってしまいました。結局クロミットで授かったので、自分は妊娠しにくいものだと思っていました。
二人目は是非欲しいところでしたが、上の子を連れての通院は難しい事もあり、体作りだけでもと、こちらの門をたたきました。

最初は婦宝だけでしたが、冠元、胃神を併用して程なく二人目を授かりました。
同時に体の調子が整ってきて、体がポカポカして冬場でも、あまり辛いと思うような事は無くなりました。(つわりは結構しんどかったです)
安定期に入ったらとても調子良かった。体が整うと妊娠するって、本当なんだなあと思ったのを覚えています。
冷えた体のまま子供を産むと子供も冷えて産まれてきます。温かい体で産むと赤い赤ちゃん
(帝王切開では綺麗なピンクの赤ちゃん)が産まれて来るそうです。この事はかかりつけのDrがおっしゃっていたのですが、実感しました。産後の為にも女性は産む前から温かい体にすべきだと思います。温かいとおっぱいもよく出ますので、ミルク代もかかりません。
(冷え性でおっぱい出すと体が余計冷えて辛いです。)
今は適当に気をつけながら、漢方を飲んで楽しんで生活しています。
子供二人で大変ですが、体は結構元気です。漢方の力って凄いですね。
明るく楽しみながら生活する。そこに来てくれる赤ちゃんは素晴らしい子に違いありません。
素敵な出会いがありますように!
30代女性