肌のトラブル

肌のトラブル

Q にきびがなかなか治りません。
気が付くといつも、額、鼻筋、あごが
脂でてかてかして、脂取り紙が手放せません。

 A にきびが出来るとお化粧、
おしゃれをするのにも気になりますよね。
このタイプのニキビは、身体の中に余分な熱や
いらない水分がたまってバランスが崩れています。

漢方でバランスを建て直しして
化粧のりや身体の調子を良くしましょう。

Q しみが気になります。
目の下に米粒代のしみがぽつぽつあったんですが、
だんだん大きくなってきて、化粧をしても
しみが浮かんで見えとても気になります。

仕事が忙しく過労の続いた頃から、
肌のハリがなくなったり、無理をすると痔になったり
疲れやすくなりました。

 A 疲れやすく、胃腸の働きも弱い部分もありそうです。
漢方で身体に活力をつけ皮膚の新陳代謝もよくすれば、
まず肌にハリがでて
しみもだんだん薄くすることが出来ます。
疲れも感じにくくなりますよ。

Q 乾燥、かゆみ、主婦湿疹
結婚して水仕事をする事が増えてから
手が荒れて湿疹ができます。
ハンドクリームはつけているんですが、
あまり効果がありません。

A 水仕事の多い女性は
主婦湿疹が起こりやすくなります。
でも全ての人が湿疹になる訳ではありません。
起こりやすい人は、抹消の隅々までの血の流れに
問題があると起き易いです。

血の流れの改善、質の向上、血を作る力をつけるなど、
体質に合わせて治して行きましょう。