体験談 2017年

妊娠 2017年
結婚する3年ほど前からホルモンバランスが悪く、婦人科で診てもらっていましたが、薬を飲むほどではないと言われ、様子見をしていました。

結婚後、子供が欲しかったので、ホルモンバランスを整えるためピルを処方され飲んでいましたが、体に合いませんでした。

「まともに排卵していない。子供が欲しければ不妊治療をお勧めします。」と婦人科で言われ、不妊センターのある病院に紹介状を書いてもらいました。

膣内射精ができないこともあり、すぐに不妊治療を開始し、約1年で妊娠
(人工授精5回目で妊娠、流産、その後の体外受精で再び妊娠)することができました。

初めは仕事との両立を目指しましたが、どうしても通院が難しかったので、思い切って1年間休職することにし、できることはすべてしようと思い、漢方を試してみることにしました。

漢方を始めて1か月で妊娠の陽性反応が出ました。

体質(冷え性)が改善してきていたのと、仕事のことを忘れ、精神的にも余裕を持っていられたことが良かったのではないかと思います。

深谷先生には、流産後、体調がなかなか回復せず辛い時期にもいろいろ相談に乗っていただいたり、妊娠中不安なことなど病院では聞けないことも聞けたり、とても心強い存在でした。

妊娠に向けて頑張っておられる方、不安になることもあると思いますが、気持ちに余裕を持って、自分が信じた道を進んでほしいと思っています。

妊娠 2017年
結婚して丸4年、結婚するのが遅かった事もあり入籍して半年から妊活を
スタートして3年半が経ちました。
早いかもしれませんが、結婚前から子どもが欲しかった私には長い年月でした。
個人病院に一年ちょっと通い、タイミング療法→人工授精→体外受精まで
やりましたが、採卵しても卵が採れないことが続いたり、採れても
1~2個。成長が止まって戻せないことも有りました。

転院を検討する中、その前に自分の体調を整えようと漢方を
飲み始め、元々肥満だった事で、先ずはダイエット中心から初め
服用から2ヶ月後、並行して食べる順番やウォーキングで少し減量が
見られるようになった頃、転院し2度めの人工授精で
妊娠しました。

妊娠してからはつわりも無く、現在29週入りましたが4キロ強の増加で済んでいます

病院で不安に感じたことをこちらで話すと。親身になって聞いて
くださり。前向きにアドバイスをくださるので、いつも心が軽くなりました。

先生と直接会ってお話をして。前向きになれることも
妊娠につながる1つだったと思います。

妊娠 2017年
結婚してからすぐ子どもが欲しかったのですが、思うように行かず
色々な方法を試す中で漢方も取り入れてみようと思いました。

先生は親身に話を聞いてくださり、薬の効果以上に
精神的に助けられました。

漢方を飲み始めてアトピーが改善したり便秘が
良くなったり嬉しい事が色々ありました。

自然妊娠は出来ませんでしたが、体外受精で
無事授かることが出来、可愛い男の子を出産することが
出来ました。慣れない育児に悪戦苦闘していますが、
本当に幸せで、頑張って良かったなあと心から思います。

今頑張っている方たちも是非諦めずに頑張って欲しいと
思います。

妊娠 2017年
結婚が遅くチョレーと嚢胞の手術も受けました。
そんな体で妊娠出来るか不安でした。
久しぶりに会った友人にそれを話したらこちらを紹介して頂きました。

妊娠するまでに2年かかりました。
病院では黄体ホルモン異常と言われてました。
治療は一年間タイミング、その後5回の人工授精で出来ました

私は運良く短い期間で妊娠出来ました。
長く頑張っている方もいると思います。

頑張って欲しいです。でもつらくなったら一息いれて心にゆとりを
持ってください。

自分を見つめなおしてくださいね。

妊娠 2017年
35歳 結婚と同時に妊活を始めました。
もともと生理不順があり、妊娠には自信がありませんでした。

そこでまず半年様子を見てダメなら不妊治療を考えていたところ
漢方に出会いました。

漢方を飲み始めるとメチャクチャだった
基礎体温が整い自分の体力、体調に自信が持て
「私も妊娠できる!」と思えるようになりました。

生理予定日が近づくと、毎回一喜一憂でしたが
漢方を飲んで体調が整うことで、気持ちにも余裕が出て
ダメな時でも「次は!」と前向きに思うことができました。

そして漢方を飲み始めて4か月(妊活を初めて半年)で
妊娠することが出来ました。

漢方にそして、やさしく的確に指導してくだる先生に感謝です。

妊娠 2017年
体外受精で、採卵3回で、採れる卵の質は良いと言われるのですが、着床しません。

着床出来る体つくりがしたくて漢方を始めました。

子宮筋腫、脂肪肝もあり、一緒に改善していくことにしました。

漢方を飲んで初めての採卵で妊娠することが出来ました。

42歳女性