体験談 2012年

妊娠 2012年
不妊治療の為1年半病院に通っていました。
検査に異常はなかったのですが、人工授精を5回、体外受精を2回受けても子供は
授かりませんでした。さすがに落ち込み、諦めかけましたが、年齢的にもチャンスは
残り少ないと思い、もう一度だけ採卵をしようと決めました。
そして、最後にするなら良いと思われる事はなんでもやってみようと思い、始めた
のが漢方でした。
元々冷え性だったので、体調を整える事から始め、採卵や移植に向けて
その時々に合ったお薬を処方していただきました。
その結果前回の採卵時より質の良い受精卵が沢山出来た上、一度の移植で着床し
今8ヶ月を迎えています。
自分の体調について特に悪いという自覚は無かったのですが、
漢方を始めてから様々な変化があり、こういったちょっとした不調の重なりが
赤ちゃんを出来にくくさせていたのかなと思いました。
また、こんな事ならもっと早く漢方を取り入れていれば良かったと思いました。
40代女性

出産おめでとうございます。母乳の出も良く赤ちゃんも
とても元気との事私も、とても嬉しいです。

妊娠 2012年
中々こどもに恵まれず体外受精を視野に入れていかなければならないなら、
まずは漢方で体を整えようという思いから始めた漢方。
漢方を初めてから体外受精をチャレンジしました。
卵のグレードも良かったものの妊娠には至りませんでした。

次の採卵の準備期間にまさかの自然妊娠!!

今子育て奮闘中の毎日を過ごしています。
病院で聞けずじまいだったことやちょっとした事も気軽に相談させてもらいました。
先生のお陰で、心身供に健康でいられ、妊娠をすることが出来ました。
2人めもお世話になる予定です。
30代女性

おめでとうございます。体外で、妊娠に至らないすぐ後の周期で自然妊娠。
本当に良かったです。

妊娠 2012年
漢方を飲み始めてからは、採卵後冷凍せずすぐに、受精卵を戻せるようになったので驚いた。
漢方をはじめる前は不妊治療の薬に体が負けて下痢を繰り返していたけど飲むようになって下痢をしなくなった。
漢方を始めて5年、顕微授精7回、胚移植14回、9回の流産を乗り越えて10回目の妊娠で
無事元気な男の子を出産しました。感動
妊娠中も不安は沢山ありましたが、すくすくと元気にお腹の中で育ってくれて
本当に良かったです。
幸せな毎日を過ごしています。
あきらめず苦手な漢方を毎日飲み続けて良かったです。
2人めのまた授かることが出来たら良いと思っています。
沢山書くことがあって書ききれないくらいです。

30代女性

妊娠 2012年
今回一度の流産を乗り越え結婚2年半にしてやっと念願の赤ちゃんを授かることが出来ました。
年齢も34と言うことでなかなか赤ちゃんを授かる事が出来ない不安と焦りでストレスはたまる一方。。。(-_-;)
病院では、約一年半排卵誘発剤を打ちながらタイミング法で不妊治療を進めていましたがうまくいきませんでした。
体調も頭痛や肩こりなどなど・・・すぐれない毎日を過ごす中こちらの漢方薬局さんとの出会いがあり
私の生活は一変しました。
漢方は金額もそこそこかかるので、正直なかなか踏み出さずにいましたがわたし的には体調の変化改善がみるみるうちに感じられるようになり
体調が良くなると同時に精神的ストレスも楽になったように思います。
私自身赤ちゃんを授かる事が出来ない悩みストレスを抱えている間は中々上手く行かずふっと力が抜けた時に授かる事が出来たので、
考えすぎ頑張り過ぎず、先ずは体内から健康改善のつもりで漢方を取り入れてみると良いかもしれません。
34歳女性

妊娠する体つくりのコツ 2012年
私は、高校生の頃から生理不順、冷え性で、ガリガリ体型でした。
その体質のまま過ごしていたのが、妊娠出来ない大きな要因だったかも、と漢方を
飲むようになった今では思います。
病院での治療をただやるだけではなくて、自分の体の癖を知り元気な体に
戻して行くことが大切だと気づきました。
毎日のちょっとした行動で妊娠しやすい体になることが出来ました。
1,とにかく夏でも体を冷やさない
運動を習慣にする。(体力が無かったので、体力をつけるために運動をしていました。)
2,漢方の先生に話を聞いてもらう。
(不安な事、今必要な事など色々アドバイスをもらいました。)
3,ボジティブ思考で「大丈夫、大丈夫↑」とよく言っていました。(^O^)
妊娠するまでに悩んだ事は、ちゃんと妊娠出来るかが一番の悩みでした。
漢方の先生のアドバイス(食事、温灸、)やヨガ、ウォーキング、筋トレなどの運動は
役にたったと思います。
結婚してから、妊娠するまでに4年、多嚢胞性卵巣と無月経で、
タイミング法や体外受精(漢方療法との併用)をしました。

30代女性

出産 2012年
3368gの男の子を無事出産しました。
漢方のお陰で母子ともに順調で母乳の出もすごく良く元気にスクスク
育ってくれています。
毎日慣れない子育てに苦労しながらも、ようやく授かった我が子との
日々を楽しく過ごしています。
本当にお世話になりありがとうございました。
30代後半女性

妊娠 2012年
病院での不妊治療を5年
人工授精7回 顕微授精4回(移植を含むと6回)
時には卵の成長が悪くて採卵出来ない事もありました。
治療の影響か体重も増加し肉体的にも精神的にも疲れてしまっていました。
このままではいけないと思い病院での治療をお休みして
体内環境を整えようと思い漢方での不妊治療を始めました。
タイミングを教えていただきながらも自然妊娠には中々至らず
半年後再度顕微授精にトライしました。すると主人の精子の質も
私の卵のグレードも良くなって結婚8年目にして妊娠することが出来ました。
漢方様々です。(#^.^#)

何度子供をあきらめようかと思いました。
・・・しかし「何であの時もう少し頑張らなかったんだろう・・・」
と後悔だけはしたくないと思い、治療を続けました。
今は途中で諦めなくて良かった・・・・そうなふうに思っています。

30代女性 ただいま7ヶ月目♪

妊娠 2012年
漢方を始めようと思ったのは結婚して一年が過ぎた頃でした。
年齢が30代を超えていたので病院に行く前にちょっと試してみようと
お邪魔しました。それからあっという間に2年が経ち病院の不妊治療と並行して
ようやく体外受精で今年の夏出産予定です。
病院の先生に聞けない事も深谷先生には詳しく説明していただき
とても助かりました。またスタッフの方も気さくに声をかけてくれるので
通いやすかったです。
今頑張って皆様、自分が納得できることを色々試してみてください。
やらないで後悔するよりやって後悔した方がいいのかな!?

30代女性

妊娠 2012年

 漢方を飲んで身体が整っていき自然に妊娠することができました。

ひとつだけ言えることもあります。
 『漢方を飲み続けたことで赤ちゃんをちゃんと育てられる身体になったこと』です。
流産を繰り返し絶望していた私のお腹の 
中に今、元気な赤ちゃんがいるのは確かなことです!!

漢方に出会え、そして飲み続けて本当に良かったと思っています。

30代女性

妊娠 2012年
そろそろ子供が欲しいと思った矢先の31歳の頃
気軽に行った子宮頚がんの検診で引っかかり子宮頸部高度異形成で、
円錐切除の手術をしました。
術後の経過は良かったもののなかなか妊娠には至らず、医療機関での不妊治療には抵抗があったので、深谷薬局さんに相談に伺いました。

子宝漢方を飲み始めて一ヶ月の間は口の中(舌の裏)に無数の口内炎が出来たり
生理周期が乱れたりむしろ体調が悪くなったりしたので、不安にもなりました。

今思うと体が浄化されていたようで、飲み始めて3ヶ月後に妊娠!
体調もとても良く手術をした傷もとても綺麗になっていると
産婦人科の先生に言われました。

妊娠後の経過も順調で、深谷薬局さんでは、病院ではなかなか聞けない
日常生活のアドバイスもいただけるので、とてもありがたいです。
本当にありがとうございました。

33歳女性

生理痛 2012年
生理前の下腹の不快感、ズキズキ頭痛が1週間程続いてから生理が来ていましたが
漢方を飲み始めて不快感も頭痛もなくなり調子良いです。
でも、それも生理がくる目安にしてたので、何時生理くるのかわからなく
なりました。
30代女性

妊娠 2012年
二人目を考えて4年 人工授精を3回、体外受精を1回しましたが
妊娠出来ませんでした。漢方で体を整えようと漢方を飲み始めたら4ヶ月で
自然妊娠!本当に良かったです。
40代女性